プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ



もう12月に・・・

あっという間にもう12月です 
急に寒くなってきました、風邪に気をつけてくださいネ。

鴨の腸詰め入りました、 
スライスして蒸しておつまみに 

12月はなるべく巻き揚げも作っておきたいな 
とは思ってはいますが、
食材の調達も注文して3~4日かかるし
切らしてしまう事があったらごめんなさい
冷蔵庫が小さいし、たくさん保存できないので。
出来なかった日はごめんなさい。


年末は29日迄ですが風邪ひかないようにがんばりますね 
これから飲み会が多くなる皆さんも、風邪に気をつけてください


     ファイト!!!





                    
 



   


鴨のレバーの腸詰め





いつもお店でしている事をいつものようにしているので、30周年以後変わったイベントも無く
久々の更新になってしまいました。


今年もなんとか鴨のレバー腸詰め入りました。
去年は珍しく豚肉の腸詰めと豚レバーの腸詰めの三種類そろったのですが
今年はどうかなーー!

鴨の腸詰め、真空パックで国際小包で届くので、そんなに大量に入手できなくて・・・。
スライスして蒸して食べます、つけあわせは千切りねぎと香菜(苦手な方ははずします)と辛醤。

5月の三連休は お休みします。

三連休お休みします
暦どうりの営業です、毎年休まず開けていたのですが、
やっぱりよる年並み・・・かな。
来てくれようと思ってたお客様ごめんなさい
  2日、6日7日はお店開けます

巻き揚げ

2010年も後何日かで終わってしまいますね。

まだまだ年末まで忘年会とか、お友達との飲み会とか忙しい時
なんでしょうね、仕事も飲み会も後一踏ん張り!ですね

で、今年2010年度最後の巻き揚げ作りました(大げさ(^_-)-☆)


23日祝日営業して29日まで営業します。

今年もホントにホントにありがとう

三種類の腸詰め




珍しく三種類の腸詰めが手に入りました。
上からアヒルのレバーの腸詰め、真ん中が豚レバーの腸詰め、
下が豚肉の腸詰めです。
豚肉の腸詰めはわりと入手しやすいのですが、他の二つは運よく
手に入って年に1~2回。


蒸して長ネギ、香菜、ラー醤と一緒に!
(香菜の嫌な方は長ネギとラー醤でも美味しいです)

レバーのにがてな私もこれは食べられます。

召し上がってみてください

 | HOME |  » ▲ page top


