プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今日の紹介は油餅

油餅=ユーピン

見た目は薄いお好み焼き風です
もともとは餃子の皮を薄くのばして、ネギを入れて焼いた物です。

華の餃子の皮で作るとちょっとハードになるので、粉を変えて作ってます。

材料は薄力粉と卵にアサリを入れて、上にたっぷりの長ネギをのせて焼きます。
餃子、ネギそば、巻き揚げ以外にもいろいろなメニュー有るんですよ。

油餅の写真取り忘れてしまいました。
ごめんなさいー。
油餅は\800円です

水餃子

suigyoza

手作りの水餃子です。

巻き揚げ

巻き揚げ

巻き揚げです。
網脂がなくなってきたので、残りわずかです。
明日ぐらいで終りになっちゃうかも?

網脂

amiabura

これが巻き揚げに使う網脂(あみあぶら)です。

大岡川沿いの桜

20080318004656
大岡川沿いの桜とてもきれいですよね。もちろん夜桜もです
今年は都橋の対岸に都橋の中の有志20店が、店名入りのボンボリつけました。

散歩がてら見に来て下さい、知ってる店のボンボリついているかも!

今日の買い物

今日はチャリで松原商店街へ買い物に行き、鯵と目が合い、ー南蛮漬けーと思い買ってしまいました。
帰り道南蛮漬けにするにはちょっと大きいのでは? 骨ごと食べられない どうしよう…

結局今日の鯵は三枚に下ろして、たたいて、キノコなど野菜を入れて大和芋でつないだーハンバーグ風ーに決まりです
\600ーでぇす。

裏メニューの汁なしネギソバ

shirunashi

メニューにはありません。
常連さんしか注文しない一品です。
このブログの読者にはこっそりとお教えします。
ヤキソバとはまた違っておいしいですよ。
別名「ツユなしネギソバ」です。

雛祭り

20080303193656
五目ちらし寿司出来ましたぁー。

こ腹がすいてたら食べに来てー。

パクチーサラダ

パクチー

他では絶対に味わえない蒋介石もビックリのパクチーサラダです。
 | HOME |  ▲ page top