プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

暦どうり営業です

ゴールデン・ウィークは、カレンダーどうり営業しまぁす。
連休はみなさん予定お有りでしょうが、野毛に出て来られたら、寄って下さいね。
お待ちしてます。

たけのこ

今日は竹の子の竜田揚げです。

お友達から届いた竹の子を茹でて、下味つけて、木の芽を入れて竜田揚げにします、アツアツです。

若竹煮とか、土佐煮じゃなく揚げた竹の子、美味しいですよ。
これから作るので、写真取れませんでした。

花筏が見られなかった

今年の大岡川の桜も終わってしまいました。
今年の桜、咲き初めの頃、花ごとポトボト落ちてちょっと変でした。

咲いた!と思ったら雨や風の日が多くて、毎年散り始めると大岡川が桜色の布を流したように、花筏が見られるのですが、今年なかったんです。

桜が散った後の楽しみだったんですが。 残念~

餃子の皮の休み時間

20080409190836
今日は餃子の皮打ってます。

中身の具は昨日の夜合わせて、一晩冷蔵庫に入れて馴染ませて、今は皮がなめらかになるのを待ってるところです。

ちょっと押してみると、皮が美味しくなったよ~!って知らせてくれるんです。
美味しく作りますね!

チンゲンサイ

chingensai

チンゲンサイ菜花温野菜です。

桜の華

sakura

大岡川の桜が見事に満開ですよ。
お花見にお出掛けの際には「華」にも寄ってくださいね。
「桜」にちなんだお料理をご用意してお待ちしております。

臨時休業でぇす

急ですみません。
今日一日お休みさせていただきます。

明日からまたガンバるぞー。

スープギョーザ

soup

Jayさんのリクエストによって作ってみました。
名前は考えてませんが、とりあえず「スープギョーザ」です。
ネギソバの汁のなかに水餃子を入れ、野菜を少しのせてあります。
 | HOME |  ▲ page top