プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

臨時休業のお知らせ

突然ですが、今日29日お休みさせていただきます

すみません

戸惑ってます

前回ブログに載せたホワイトアスパラ、何故か私の携帯に掲載されて来ない。

もともと詳しくないので戸惑っています、もし書き込みくださった方があったらごめんなさい(^_^;)

私の携帯に掲載されるかどうかわからないけど、明日から豆イカの料理をします。

豆イカと野菜の和え物 モツ焼きそばもあります。

ホワイトアスパラ

20080519220046
北海道喜茂別町から届いたホワイトアスパラです。

ささみに新玉ねぎのみじん切り、マスタードをきかせマヨネーズで和えて、ホワイトアスパラに添えてみました。

グリーンアスパラも一緒に届いたので、今度は中華料理に使いましょう。

今度はホワイトアスパラ

20080519142253
北海道喜茂別町から届いたホワイトアスパラです。

皮を薄くむいて茹でて使いますが、マヨネーズだけではさびしい料理ですよね。
サァー どぉやって出そう…

今週も頭の中アスパラです。

今度はホワイトアスパラ

20080518211404
北海道喜茂別町から届いたホワイトアスパラです。

皮を薄くむいて茹でて使いますが、マヨネーズだけではさびしい料理ですよね。
サァー どぉやって出そう…

今週も頭の中アスパラです。

行者にんにくとグリーンアスパラ その②

20080516002700
蒸し鳥とグリーンアスパラの上に、行者にんにくに少々味付けをして、タップリのせて。

行者にんにくとグリーンアスパラ

20080514012614
最近お知り合いになった食べる事が大好きな Hさん が、北海道から取り寄せた行者にんにくとグリーンアスパラ。

行者にんにくは薄めの出し汁に漬けていただくのが美味しいと教わって作ってみました(写真)。

生の行者にんにくがまだ有るので、何か中華!!にと思って、頭の中はそれでいっぱい!

グリーンアスパラはしっかり体格がいいので、アツアツの茹で立てをそのままが美味しいそう。

どちらも今週が食べどきでーす。

Hさんありがとうございます(^_-)☆

こんなに寒いなんて…

こんなに寒い日が続くなんて思ってもみませんでしたね。

ちょっとニンニクがきいた、あたたかぁいネギそば、手打ちの皮の水餃子、おなかの中から温まりますよー。
 | HOME |  ▲ page top