プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

要望があって巻き揚げ

20080626195638
今出来たてで揚げてない生巻き揚げです。
注文されたので作ったのですが、ちょびっとだけ作れない性格で、アミ油もまだ在庫ありです。


幸福の赤いリボン

幸福の木に花が咲いたら、赤いリボンを結ぶといい、って言われてます、写真にちょこっと見えるのは赤いリボンです。

幸福の木

20080624144658
20080624144655
36~7年前に母からもらった幸福の木に、初めて花が咲きました。

もう老木で花が咲くなんて思ってもみなかったのに、先週初め水やりの時に蕾が…。

21日土曜日に満開(写真)でした。

夜に咲いて、明るくなるとつぼみ、ちょっとユリの匂いと似てます。蕾は10個。

めずらしい花なので皆さんに幸福のおすそ分けェー(^_-)☆

梅雨どき

20080609193418
今日からクラゲの酢のもの。

梅雨どきですごい暑いわけでも、雨が降って涼しいわけでもない! って、動くと暑いですね。

さっぱりとクラゲと大根の酢のものにしてみました。

チマキ

20080606181504
今日のチマキは、ちょっとチャーシュウの味です。

8日が旧暦の5月5日です

チマキ

20080602221432
6月8日は旧暦の5月5日‥

端午のお節句です。
毎年この時期、うちの母は粽(チマキ)作りの準備で、肉を塩漬けしたり、竹の皮を戻したり、忙しくしていたんです。

母が作っていたような粽は出来ませんが、毎年お出ししている一口粽(チマキ)、お節句という事でサービスです。
今週いっぱい有る予定でぇす。

お待ちしてますねー。
 | HOME |  ▲ page top