プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ



タチウオの干物とにがうり

20080727200032
20080727200029
暑中見舞い申し上げます

今週はタチウオの干物とにがうり。

三重県尾鷲のタチウオの干物です
身がソフトでほんのり甘い、とてもおいしい干物です。

尾鷲の干物はとてもおいしいんです。

にがうりは戸塚で農家をしているお友達が作っているにがうりで、産直です。

紅酢とコショウで炒めます。

向暑の折り、お体十分気をつけてくださいね。

暑いで~す

20080716183113
苦瓜‥にがうり
と言うよりはゴーヤですね。

我が家でも子供の頃から、夏になると食卓に、にがうりとか冬瓜がよく出ていました、肉や魚と炒めたり。
子供の頃は、大人ってなんでこんな物食べるんだろうと思ってました。

にがうり、冬瓜を食べると夏負けしないって言われてます

にがうりと豚肉をスパイシーに炒めて、おそばにのせた汁なしの[ にがうり麺 ]始めます

いかがでしょうか

暑さに負けないでェ!!!
 | HOME |  ▲ page top


