プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

十五夜

20080829215837
九月十四日は中秋 (十五夜) です

子供の頃から窓辺にお団子、月餅、ススキを飾って、いい事がありますよーにって月餅を食べてました。
月餅って縁起のいいお菓子で、今では一年中売っていますが、昔は中秋の前に売り出して中秋が過ぎたら何処にも売っていなかったんです。今年も香港在住の姉に頼んで届きました
蓮の実のあんにアヒルの塩卵の黄身がお月さまのように入ってます。
毎年恒例の行事でほんの一口ですがサービスです。

今年の十五夜、きれいなお月さま見られるといいですね

塩茹で落花生

20080818185407
生の落花生を塩で1時間位茹でます

乾燥した落花生と違い、ホクッとして美味しいです

毎年この時期から八百屋さんに出まわり、見ると必ず買ってしまいます

落花生は愛知産、塩は天然岩塩です。

今週は!!!

お盆休みの方も多いのでしょうね

華は今週土曜日( 16日 )だけお休みで、あとは普通に営業します

よろしかったら (^_-)☆ お出かけくださぁい。

お待ちしてます

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね
バテてませんか?

ひどい雨が降った後でも涼しくならないし、キツイっすね!
でもちゃんと食べてくださいね

いつものメニューの他に、さっぱりメニューも作ってます。

さっぱりしたおつまみや、野菜たっぷりの冷やし中華等々

暑さのりきらなくちゃ…ネ

向暑の折り十分お体大切に(^_-)☆
 | HOME |  ▲ page top