プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ



ちょびっとワンタン

エビワンタンが美味しい中華街の慶華飯店、同級生のよしみでちょっと手に入りました。


美味しいので今日のお通し!に決まり!

旧暦端午の節句

20090523105228
5月28日は旧暦の5月5日です。

この頃からお母さんやおばあちゃんの居る家では、粽(ちまき)作りの準備(塩漬けの肉や塩玉子とか)が始まります。


日本の粽と違うのは、お菓子しじゃなくてご飯なんですよ、一つが大人の拳より大きくて。

店ではそんなに大きいのは作れないので大分小さめで大分簡素化!です(^_^;)


毎年恒例イベントで一口ちまきプレゼントでーす

28日から2~3日は有る予定で作ります。

お待ちしてますね。

ちなみに掲載の写真は去年のです、今年はまだ作ってないので…。

焼きチーズ

20090511205255
今日の紹介は中華ではないんです

ヘルミチーズと言う焼いて食べるチーズです

焼いてもとけない、見た目が白いお餅のようで、少し塩分があるので、トマトとバジルと一緒にたべます。

ミントの葉でも美味しいらしいですが、ま、最初はバジルの葉で!

美味しいです。

暦通りですと今日の午後

ゴールデンウィーク突入!

もうどこかへお出かけの方も多いのでしょうね、私は出かける予定はナシ!ですが、暦通り3、4、5、6の4日間お休させていただきます。


今日少し時間があったので、京急黄金町から日の出町に向かった川沿いに、ミステリー作家阿川太樹さんのスタジオが開設されたので訪ねてみました。

残念ながらお留守でしたが、ガラスばりで中が見えて、とってもステキなスタジオでした。

町もきれいになって散歩がてらいいですよ。

又寄ってみようと思いました
 | HOME |  ▲ page top


