プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お店の話じゃないけど・・・続

落ち着かない毎日でみんなちょっと疲労感
でも被災した方たちの事を思えばがんばれる・・・

また勝手に香港情報です
40年近く香港在住の姉です
街で顔見知りの人たちに出会うと
 「日本の人たちはすごいね、応援してるから」とか
「がんばってって伝えてほしい」とか
エールの言葉をあちらこちらからかけられるそうです

姉はそれを自分のところだけに収めきれずの電話でした
このことを、私は一人でも多くの人に伝えたくて・・・

被災した方たちに、ちっちゃな島、香港の人たちも応援しているよ
鳥になってその思いを乗せて飛んでけ~~~


お店の話じゃないけど

11日地震の時店にいました。
つながらない電話のなかで、最初につながったのが香港在住の姉からの(大丈夫?)の電話でした
香港でも一日中の日本の地震のニュースが流れていて、姉の友人達から電話があって
(日本に居る兄妹大丈夫?)って・・・

12日家でかたずけをしている時にまた姉から電話が来て、香港で二ュースを見ていた香港人の友人達から
の電話で
「日本人ってすごいね、電車が動き出したときも、被災した方たちに水や食料が配られた時も、誰一人
人をおしのけない、国民性だね、すごいね、中国本土だったらごちゃごちゃおしのけて大変だよ」って

私は日本で生まれた華僑で、日本でしか暮らした事がないので、姉の電話にちょっと胸にきて
(うん・うん、でしょう)って聞いてました。

書かずにいられない話だったので・・・

早くみんなが安心して暮らせるようになるといいですね。

大丈夫のメール下さったお客様ありがとう

今月いっぱいのメニューかな?


牡蠣のえごまオイル漬けです


(菜の花咲いたら牡蠣食うな…)
って言われているので、今月いっぱいのメニューかな!

プリプリです


出来たて~



牛肉とクレソンのまぜ寿司出来あがりました。

開店以来毎年作ってきたのとちがって、赤とか黄色の飾りが無く、グリーン…

お節句だし、小腹のたしにー

お待ちしてまぁす


 | HOME |  ▲ page top