プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大寒たまご


20日は大寒
大寒にその日に生まれた卵を食べると無病息災って!
 生みたてたまご手に入るわけないので食べられない。

 で、風水で 大寒にたまごを食べると金運が上がるって!



いつもお店で仕込み中ラジオを聴きながらで、
この大寒の話も、ラジオからのパクリ。

生みたては無理だけど心が動いた、
20日のつまみに、欲張ってwたまご

鶏卵とピータンの二本だてで、食べたお客さんの金運


どこの風習かわからないけど、いい話にのってみました。
スポンサーサイト

コメント

三種腸詰、絶品、美味い!

焼き蕎麦も餃子も美味しかった~!
ご馳走様でした。

又伺いますね~!

大寒たまごって

はじめて知りました!
明日、生みたて卵を買ってきて食べようと思います。^^

ところで、鶏卵とピータンの二本だてって
どんなメニューになったのでしょう?
気になる気になる。。。

コメントありがとう

ゆみさんからもメールいただいて
ありがとうございます。
また横浜に来た時にお待ちしてますね。

ゆみさん

そうですよね!
ゆみさんチ生みたてたまご手に入るんですよね、
私の分も食べといてください。

wたまごのメニュー、頭の中での構想は出来て
るんですけど、作ってみないと、どうなるか
わからないデース!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nogehana.blog119.fc2.com/tb.php/157-bd33cf8b

 | HOME |  ▲ page top