プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

お店の話じゃないけど

11日地震の時店にいました。
つながらない電話のなかで、最初につながったのが香港在住の姉からの(大丈夫?)の電話でした
香港でも一日中の日本の地震のニュースが流れていて、姉の友人達から電話があって
(日本に居る兄妹大丈夫?)って・・・

12日家でかたずけをしている時にまた姉から電話が来て、香港で二ュースを見ていた香港人の友人達から
の電話で
「日本人ってすごいね、電車が動き出したときも、被災した方たちに水や食料が配られた時も、誰一人
人をおしのけない、国民性だね、すごいね、中国本土だったらごちゃごちゃおしのけて大変だよ」って

私は日本で生まれた華僑で、日本でしか暮らした事がないので、姉の電話にちょっと胸にきて
(うん・うん、でしょう)って聞いてました。

書かずにいられない話だったので・・・

早くみんなが安心して暮らせるようになるといいですね。

大丈夫のメール下さったお客様ありがとう
スポンサーサイト

コメント

無事でなにより

コンニチワ

都橋大丈夫かな??って思ってました!
コチラは無事です。

当日は結構肉体的にも精神的にも疲れたけど
これっくらい仕方ないですね。

通勤も不便な状態ですが
落ち着いたら是非また★

ママも気をつけてね!

気持ちだけでも元気に

カンカンちゃん無事でよかった

みんな疲れが出てきてますよね
ふりだけでも元気だそうね

まだまだ余震が怖いけど、十分気をつけてね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nogehana.blog119.fc2.com/tb.php/165-5ef7af13

 | HOME |  ▲ page top