プロフィール

ヨーコ

Author:ヨーコ
横浜市中区宮川町1-1-224都橋ビル2F
TEL 045-241-7854
日曜祝日休み


最近の記事


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お店の外と中

hana1
hana2
hana3
hana4

ブログ内検索

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ



中秋 (旧暦8月15日)



9月30日は中秋です、今年は日曜日なんですね。
今年もやっとなんとか手元に入りました。
香港在住の姉に頼んで、H・Yさんんの協力で・・・感謝、感謝です


今年は暦の関係で9月30日(日曜日)なんです。、
なので月餅、今週お出し出来ます


前は中秋の近くにならないと月餅売ってなかったし、
中秋過ぎるとお店やさんには無かったんです、
今は1年中売ってるので、季節間無いです。
親しいお家に差し上げたり、いただいたり。


写真左が薄い茶色の蓮の実のアンでアヒルの卵の黄身入り
右側のが白い蓮の実で同じく黄身入りです(こちらは手元に少ししか無くて)
甘さはホンノリ。 

縁起物のだし皆で一口だけでも、ね!
 
いい事ありますようにって一口どうぞ
  

30日は満月です、晴れたらいいですね


コメント

うわっ、行かなきゃ!

こんばんは

キムちゃん昨日来るかと思ってた!
忙しかったのね? 


今日は台風でお月見できなかったですね
残念!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nogehana.blog119.fc2.com/tb.php/202-9595ee2b

 | HOME |  ▲ page top


